元トレーナーが語るクレアチン | サプリメントで筋肉を

元トレーナーが語るクレアチン | サプリメントで筋肉を

私の趣味は、不動産売買と自転車です。最初は普段利用している自転車で、遠くまで走るという程度でした。しかし、思いのほか楽しくて本格的にやってみたいと思いました。そんな時に、もっと自分の体を作らないと体力がもたない事が分かりました。

 

自己流で筋トレをするようになって、もうすぐ半年になります。頑張って毎日やっていましたが、想像以上に大変だった上に、なかなか逞しい体になりません。そんな時に、ネットで知ったのがクレアチンです。スポーツ選手の間で飲まれていて、オリンピックの出場者約80パーセントが摂取しているそうです。クレアチンを摂取することで、筋肉の瞬発的な運動エネルギーとして使われます。激しい運動をするとパワーが続かなくなって、筋肉が疲労を感じます。体内のクレアチン貯蔵量を増やして、筋肉を疲れにくくします。さらに、回復力も向上しますのでいつもより激しいトレーニングも出来るようになります。

 

クレアチンはサプリメントで摂取するといいので、毎月購入しています。これを飲んだことで、今までの筋トレが変わりました。飲み始めて一ヶ月、ベンチプレスが最初は無理だった重量が持ち上がるようになりました。また、他のトレーニングをしていても前とは違って疲労感などが減りました。私は筋トレ前に飲んでいますが、今では欠かせないサプリメントとなりました。もっと体を鍛えて、ロードバイクの大会に出るのが目標です。